Skip navigation

Tag Archives: サワラ

280

いあやーどもども 休みで朝から一日中釣り使用と思ってましたが
前日の夜 バス釣り師匠Mくんから連絡きて 「海行くなら一緒におねがいしますよ〜」って
で タイミング合ったので 朝5時集合 さっそく釣り場へ

Mくん野尻湖プロ級 海ではシーバス釣るけど 青物やった事ないって
基本しってるから教える程でもないんだけどさ
ポイント 食わせパターン 軽くうんちくしてたら 1投目でバイトw

お!俺もびっくり!! 
けど なにこの よゆーな感じになるの レクチャーしてる側の無駄なプライド
心の中では 「よしゃ!!きたぜ!!」ってなってるんだけどね♩

その後俺らだけ2人してガンガン釣れたから 関係なく楽しめました 
青物勝負は速いよ1時間ほど うれしそうなMくん

うれしかったなぁ 青物師匠と言ってくれた事
よくあるセッティングが全然違うのに驚いてた事
サポート受けてる某メーカーサンプルどっさりくれた事
思えばずっと笑ってた

うれしくって 朝からずーーーーーっと飲んでましたよ♩

4o1_500

今夜 バイト休みになったんで  仕事終わってすぐ海へGo!!!!!!!!
夕日奇麗だな〜 黄昏れてたら すぐ釣れた 
けど その後アタリのみだったんで即撤収

料理人が遊びにきたよ☆
夕方釣ったサワラを早速調理してもらいました
いつも 焼くだけで正直うまくなかった(笑)

塩こしょうして バターと醤油っ? 後なんかしてたけど
酒のんでレース見てたからよくわからん

パクって ほわほわ 熱っ!!!!ウマっ!!!! とってもいい夕食になりました
サワラもっと釣らなきゃに
そうそう キスもつれてたよ

IMG_0643

IMG_9124

こんばんわ いい季節になってきましたね
大会は来月だからまだいーや ツーリングもそろそろ
この時期ですから青物釣りはまだまだ熱いです
GWみなさんどこかいきましたか? バイトもあったんで間みて海ってました
毎日1〜2時間程度

gw
釣れない時間に行っちゃたり 爆釣りの時間帯に出会ったり 行ってみないと解らないもんですよ 

先日 プロトタイプもいただいたんで 青物がてらアジング併用で試して行きたいです
ほんとーわ 野尻湖行きたいけど まだちょっと陸っぱりには早いようです

1_500

先日朝からガチで釣りに行きました(3時間)
一緒に行くと毎回絶対釣れないケンタと共に
6時頃から開始 しばらくアタリはありませんでしたが
7時頃からポツポツと当りで始めたぞ♪
やっぱり呪いでもかかってるん? 魚影が見える迄もってこれるのに
つり上げるまでには行きませんです(涙)

アタリの回数だけでも6回以上はあったとおもう 何故だよラインブレイク
ケンタも3回以上はアタリあったのに釣れませんでした(笑)
これちょっと間違えれば爆釣れなんだけど 何故か釣れない

IMG_3557
そんな中やっと一匹
うーん アタリばかりで食わないのは。。? いい勉強になったな

そんで 日が変わって翌日 プール行く前夕方1時間

IMG_5626
すぐ釣れた!
バレもあったけど一気に3匹 
やっぱ ケンタと行かない方がいいのかな(笑)

ymi

いやいや〜予報じゃ荒れるのはわかってたけどここまで荒れるか?
午後からは回復に向かって夕方晴れたんで 直江津港行ってきた
まだ風は強かった 波は白波 海は濁ってる

IMG_3706
おっと 釣れるぞ★

色んなカラーためしながら 一時間
なんとなーくパターンつかんできたような感じです
明日はまだ厳しいらしい野尻湖へGo
この勢いで乗り込むぜ